私は音楽に同調しやすいから紹介してみようと思う。

どうも、音に左右されがちなアンバーです

 

スカやレゲェ、ロック、JAZZ、ジャンルに囚われず気分で聞きます。

逆に気分を調節したいとき音楽を頼ります。

レキシさんの曲は家族で聞くよ。みんな好き 笑

 

朝はボサノバが落ち着きますね。

水彩などするときはゆったりめのリラクゼーションミュージックが合うなと思ってます。

 

家事は戦闘モード。嫌いな皿洗いや家事をやっつけるべくMADやHIPHOPなど

アップテンポの洋楽をメインにして聴きます。

 

アクリル絵の具を使うとき同様にブンブンサテライツロック系

某アニメ映画の戦闘シーンの曲をかけることが多い。

 

YouTubeから探して、流し聞きってことも多いです。

ニガミ17才さん「こいつらあいてる」とかもそうですね。

YOASOBIさんの「怪物」好きです。

歌は下手だから歌えないけど 笑

 

気分に合わせて曲を選ぶスタイルなので

特別、この人の大ファン!っていうのはないけど

気に入った曲はずっと聞きます。

 

戦闘モード系の曲をかけて絵を描くのは

道具を使う側になってやりたいっていう気持ちが強いんだろうなと思います。

 

変な話、人も音楽が流れている気がしてて

この人はこんな音楽が流れてるなぁなんて思ってるときがある

偏見で申し訳ない。

 

自分は戦闘アニメ音楽が流れ出てるのではと思うので

同じ音の人とはぶつかっちゃうなーなんて思います。

 

音に敏感な自分ていうのは

思い込みかもしれないけど

 

気分が左右されやすいので音楽は私にとって重要なアイテムです。

 

では、引き続き水彩の研究に入りたいと思います^^

f:id:umberartwork:20210507074810j:image

↑描き方を変えて3枚の絵を水彩で描きました

中央のワンコが気に入った描き方って気づいたよ^^

 

ではこの辺で

 

Instagram @umber.um.1065

 

楽天ルームさん

 

ミンネギャラリー