charmさんから来た商品と食事の記録。ペレット切り替え中

商品を頼んだものが来て時間が経ってしまいました。

食事の記録も記事にしたいと思います。

 

まずは届いたもの

f:id:umberartwork:20210126085648j:image

保温電球60w は緊急時用の予備として。

今の電球が切れてしまったらすぐ買えないので。

我が家は大きいサイズのアサヒさんのもの使ってサーモスもアサヒさんです。

 

ふんきり網だけ今回は注文しました。使っていた網がかなり傷んでいて危ない感じだったので

パーツだけ仕入れました。止まり木は迎え入れた時に新調していました。

HOEIさんのものは便利ですね。

 

おもちゃに関しては飼い主の趣味で買ったので

出番がほとんどなさそうです 笑

怖がっているので慣れるまで飾りですね 笑

 

先日、手から粟を食べれたので前進はしております。

 

あとは食事関係のペレット。買ったのはいいけれど

あれもこれも欲張って食べさすのはやめて先ずは以下の

食事を朝、晩与えるのと粟穂をおやつにあげることをしようと思います。

病院に連れて行こうと思った時、説明が難しくなると思ったので。

 

どうも調べると生後約4ヶ月なのでヒナ換羽の最中のようで

トゲトゲヘアーです。この調合で先ずは栄養とってもらおうと思います。

野菜食べないので。。。。

 

現在32グラムのゴマ。

健康診断連れて行きたいが現状的に遠方に連れて行くリスクが高いと感じているので悩みどころです。

 

粉末にしているのはリトルバードセレクションのパフォーマンスの方です。

f:id:umberartwork:20210126091348j:image

粒の大きさの違いで3種作ってシードにのせて最後に大好きんをちょろっとかける

ペレットとシード1対1を一日2回

プラス(おやつ)粟穂

 

↓食事これが一回分
f:id:umberartwork:20210126091355j:image

これが正しいのかっていうと別だと思います。

 

朝ペレットだけにして 晩はシード入りのご飯ていう方法もあるようですが

飼い主は飯くれ叫び泣きに負けてしまうので、朝からペレット入りシードにしました。

 

ペレット切り替えチャレンジ現時点での記録として記事にしてみました。

羽艶はとてもよくなりました^^

ただ、病院に行けていないので適切なアドバイスがもらえないところが不安要素。

 

本来なら健康診断で適正体重などアドバイスを受けたいところですが

先ずは少しでも免疫力つけてもらえたら嬉しい限りです。

 

ではでは。

 

追記。状況が状況なので、遠方の専門病院ではなく、近くの病院を迎えしたペットショップに問い合わせてみました。

 

病院迷ったら先ずはお迎えしたペットショップに聞いてみるのも大切なことでした。健康診断行けたら記事に出来たらなと思います。

Instagram @umber.um.1065

楽天roomさん↓

https://room.rakuten.co.jp/umberartworkroom_ad697e2181/items