久しぶりすぎるけど生きてますよ

うん、普通にバタバタしてますが 髪をばっさり切りましたよ 男前になって夫からは不評な気もするけど 元々ショートが好きなので 似合えばなんでも良くなーい?て思ってますw そそなんとか合間に描いた作品いきまーす! 配合変えたりねしてみたりね したのよ…

やっと描けるねぇー!!

もう、うずうずしてた 笑 ちょいちょいは描いていたけど 納得いくまで行かなくて ミディアムマゼンダっていう色が 元気をくれる色でパンチがあるというか好きなんで この色を使った作品からまた描こうって決めてました。 描くとストッパーみたいな存在がある…

私のおばあちゃんのこと

我慢する必要もないのだけど 今は我慢がいるかなって描くのを我慢してます。 絵の写真がなくてすいません。 私のおばあちゃんの話だけど 今、思いかえすと おばあちゃんは得意なことと不得意なことがあったみたい 穏やかで ジャガイモの剥き方とか 編み物と…

わからせようとするのではなく受け入れようとすること

私の尊敬する人が教えてくれたことがあって いろんな状況の人がいるけど わからせようとする人になるんじゃなくて その人の状況を受け入れて 寄り添い付き合うっていうことが 大事なんですよと教えてくれた。 アンバーさんは沢山のこと見えすぎちゃって 辛い…

今日は不幸中の幸いな日だった

今日は会話中に手が震えるほど恐ろしい気持ちになった 電話を急いで切って 震える手で夫にメールを打つと すぐに電話をかけてくれた。 タイミングがよかった。 「暖かくして寝てな」「大丈夫だから」って 言ってくれた。静かに私の話を聞いてくれた。 他にも…

絵画を描くことと家族の関係

自分のお給料も入るまで描くのをちょっと我慢している 自分で絵の具代を払いたいから。 結婚記念日や自分の誕生日とかも 自分のおしゃれ代とか化粧品代とかより 絵の具を買わせて欲しいって言っている。 (仕事で必要なものは買わせてもらったけど。) 君は…

絵なんて趣味でチャチャっとかけるでしょ?という感覚

愚痴になるので 気持ちが沈んじゃうかもしれないです だから、読みたくなかったら そっとブログを閉じてもらえたら嬉しいです。 昔、お店のロゴなどを頼まれたことがあります 何案か出すのでそれを見て好きなのを選んで欲しいと 伝えたところ そっちで決めて…

今回の反省点。ぬるすぎる。

構想を練ってると ギャラリー側と作家側との関係とか 将来、自分が両方を勤めるとなると 現在のギャラリーのあり方とか 参加してわかったけど。 ぬるい。 これじゃだめ。 このままじゃダメ。 じゃあ、次はどうするか。 貯めて自分で開催するしかない。 時間…

展示ありがとうございました!!

本日で、展示は終了いたしました。 お客様、関係者様ありがとうございました^^ 私は少し仕事に慣れて来ました。 引き続き頑張って こだわりたいことに挑戦できるように して行きたいと思います。 実は、何枚か描いたのですが 納得いくものになりませんでし…

カフェ&ギャラリーパティーナさんの展示

パティーナさんでの展示が23日までと 一週間を切りました。 長い期間展示していただき 本当に嬉しいです。 作品を見ていただいたお客様。 関係者様、感謝いたします。 残りわずかな期間となりましたが ご都合がつけばUmberの作品を見ていただけたら 幸いです…

チョコレートソースを描く。

チョコレートソースは シンプルなんだけど、美味しそうに表現できるように なるようにもっと研究したくなるほどで 写真ではわかりにくいですが 真っ黒ではないです。 チョコレートソースに見えるよう 調節をしています。 色によって 塩梅が違うことがわかっ…

色々考えすぎていた。もっとシンプルに行きたい。

めだまやきや卵料理ばかり考えていた それはそれでいいのだけど 何枚も描いていて 気づいたら卵料理ばかりで あれ。これって自分で複雑にしてないかと 思った。 うん、こんな感じがいい。 軌道修正できた感じがした 明日から新しく勤める。 ちょっと不安だっ…

たいどう彫刻村の創設者は頑固ジジィ

私だから頑固ジジイって言ってもいいの よそから言われたら怒るけど 笑 私はすごく可愛がられた方で 毎週のように、たいどう彫刻村に行っていた。 じいちゃんは毎日、草むしりや掃除管理をしてた。 ばあちゃんは雑草と残していい草を教えてくれた。 雪で道が…

アクリル絵の具が乾燥してしまって描きにくい人へ

ちらほらアクリル絵の具が乾燥して 描くのが間に合わないっていう悩んでいる方を 見かけたので記事にしようと思います。 表現によるので自分で試して合う方法を探すしかないです。 ですが、私の思いつく試してみたらいいなと思うところを 書きますね。 ①ウエ…

辛くて眠れない夜

こうやってブログで書くことでしか 気持ちが治りません。 そして眠れません。お許しください。 私ならロードバイクなどで勝手に侵入している人 YouTubeなど無断で撮影している人から 入場料を取ります。 私有地なので管理費用がかかります。 ボロボロにした…

広島にある「たいどう彫刻村」

今じゃないって今じゃない 黙っていないとって思っていたけど 今後どうなるかわからなくなったので書いておこうと 思います。 私は「たいどう彫刻村」の創設した人の 家族です。 そこで、幼児期育ちました。 住み込みで管理していた人は亡くなり 荒れ果てて…

アンさんからのお願いがございます。

いいことで、取り上げられたいよね 何かよくわからないことで 注目されるのは気分が悪いもんで そして誹謗中傷もなくなれって思う。 あなたになんかした?って思う。 知らんがなってなるよね。 発言の自由はあるけど いい加減にしたら?っていうこともあって…

パティーナさんの様子を教えてもらいましたよ!

店内の様子を教えていただきました! 写真ありがとうございます!! そう、23日まで開催されている アンさんの作品が参加したフェスティバルの様子 作品も喜んでいるに違いない! あ、DMなどGETされましたか?? ぜひ、原画を見てくださいね^^ お店のHP 10…

贅沢に使った水彩紙が最高だった

かなり自己満足です。マニアックです 笑 今に始まったことではないので あたたかーい目でよろしくお願いしたいと思います。 これが↑ 乾燥するとこうなる↑ こちらの紙はアクリル絵の具にね使うより 水彩で使う方がいいんですけども! 私が目指してる所に連れ…

昨日の続編。水彩紙の研究や色見本を作るといい理由

マニアックな話なのでご興味あればどぞ^^ 現在使っている水彩紙は 値段の割に良質ですし、アクリル絵の具との相性がいいと 思って使ってます。 頑丈で水はじきがいいのですよ。 キャンバスに近い感覚がある紙。 ただ、サイズが限定されていて 今以上の大き…

Orion(オリオン)さんの水彩紙セットの色見本を作っていく

どうもいらっしゃいませ水彩紙研究中の アンバーです。 画材を勝手に紹介する回です 笑 完全に好奇心の塊でしかない!! もう、試すのが楽しくて仕方ない! まあ、今回は枚数が12枚セットということで お、多い。。。 って流石になりましたけどそれだけ試せ…

Twitterを始めて一年以上が経った。

んーですよね。 いろんな方の思考がランダムに入ってくるので 刺激が強いというか つい、反応してしまうというか 楽しみ方が一年経ってもわからない。 このブログはね、読みたい方が読みにきていただけたら 嬉しいなって始めて アンさんを知りたいなっていう…

小さなアトリエの移動とチョコレート

お部屋の模様替えしまして 日当たりのいい部屋に移動しましたので 少しは写真がましになったかもしれない。 当分はね、個展の資金を貯めたり カメラが欲しかったり 色々画材を試したかったり 色々したいことがあるんですが 焦らず行こうと思います。 この頃…

とろとろオムライスが出来上がるまで

フルイドアートの定義が グーグル先生に聞いても いまいちピンとこないアンバーです。 この作品は自宅用のつもりで描いてまして 乾いたらソースかけますよ^^ 何ソースにしよっかなっ 今回、水彩紙は普段使う紙を使っているのですが S0サイズのパネルに水張…

ホワイトワトソン、ポストカードでめだまやき

美味しそうに見える お皿の色を変えてめだまやき 完成前の とろけた感じをお披露目。 乾くとまた違った感じになります。 絵の具をたらして表現する フルイドアートとなるんだろうけど ポーリングっていうイメージじゃなくて おいしい瞬間を表現したくて こう…

いいことと悪いことが同時に起きる日

無事、仕事先が決まりました! 勤務開始まで猶予があるので しばらくは更新頻度も変えずにマイペースに行けそうです。 勤務始まってからのことは 勤務してからじゃないとわからないので 見守っていただけると嬉しいです。 これで絵を描き続けることができる…

明日10月1日よりカフェ&ギャラリー パティーナさんで展示

今回、展示していただくことになったので 何度も告知で申し訳ないのですが カフェ&ギャラリーパティーナさんのイベント 初参加ですの。 ドキドキです。 作品は3点ほど出させていただきました。 (紛らわしい内容ですいません。在廊はしておりません) 猫ち…

描くのやめないよ

欲しい絵の作家さん女性と男性含め数名います 絵画とは別ジャンルの方もいます。 この方々はずっと絵を描く方達だろうと思っているからです 画風が違っても それも一つの作家さんの魅力です。 そんなに辛いなら描くのやめれば?なんて 思う方ももしかしたら…

アンさん面接が決まる。果たして採用されるのか

まあ、どうでもいい内容になっちゃうかなって思うんですが なんとか面接まで話がいきました。 ウェーイ! とにかく資金を集めまして 個展ができるようになりたいと思います。 やはり外部で働く方が 今は資金を得るのが早いのでね。 現実って残酷ね!! いい…

発送もすみまして少し休憩と出展までの流れ。

涼しくなってきましたね。 今回、バッタバッタしてしまいましたが グループ展言いますかイベントに参加した流れをまとめます 私の覚書としても残しておこうと思います。 八月末あたりから 展示して頂けるところを探してました。 予算や期日に合う所がなくて…